さらてり -solitary-

更新中の作品

魔女の棲む森 …… 異世界FT連作短編集。Twitter企画「#novelber」2020年参加作品。



北辺の森の奥に住み、森を見守り続ける魔女、ハナ。
晩秋、秋の仕事を終えると、冬を迎えるまで約一ヶ月の休暇が訪れる。
森と触れ合い暮らす魔女のスローライフな日々。


過去の作品


読み切り短編・掌編

近頃の神様は …… 現代。女子中学生と神様の女子トーク。神無月の神様事情編。
女王様と僕 …… 西洋風FT。大国の女王と小国の男娼王子。共謀という名の恋。
聖女と悪魔 ~チェレスティーナ~ …… 西洋風FT。聖女になった少女と悪魔になった少年。少女編。
聖女と悪魔 ~エルネスト~ …… 西洋風FT。聖女になった少女と悪魔になった少年。少年編。
ハッカ飴のはなし …… 現代。ハッカ飴について語り合う女子二人。
キツネの彼 …… 現代風。動物が人になれる技術が完成した社会。元キツネの彼と人間の彼女。
彼の夢 …… 西洋風FT。ある少年の見た夢。
砂塵の国の吟遊詩人 …… 西洋風FT。炭鉱の町を訪れた吟遊詩人は、一夜の宴に歌を供する。


アカリちゃんとコウノくんシリーズ

大学の美術部生たちのラブあり友情ありの青春ほのぼの短編集。
不幸なわたしと、夕暮れの邂逅 …… 授業の失敗に落ち込むわたしの前に現れたのは……。
ツムギちゃんとミナトくん …… 番外編。美術部の青色博士と後輩ちゃん。
告白は学食で …… コウノの告白をわいわい見守る美術部員たち。
文字でつながる恋 …… 社会人編。遠距離恋愛の二人。


Twitter企画 #深夜の真剣文字書き60分一本勝負

牛乳はあっためて下さい …… 『フォニとザクリ』番外編。フォニたちの旅の途中のひととき。
速さの違う秒針 …… 現代もの。ワケありカップルの最後の晩餐。
水平線に君をのぞむ …… 現代もの。夢追い彼女と待ち人彼氏。
透明な心を色づけたい …… 和風ファンタジー。芸能を身に着け旅をする女たち。


Twitter企画 #深夜の真剣物書き120分一本勝負

風船の行方 …… SF(すこしふしぎ)系。風船と宇宙の旅。
彼女による婚前講義 …… 恋愛モノ? 結婚までの厳しくも温かい道のり。
AIは合成甘味料の夢を見るか …… SF(すこしふしぎ)系。人工知能と絵描きの対話。


『創月紀 ~ツクヨミ異聞~』番外編

愛し君が眠るまで …… 過去編。弥皐と沙羅が夫婦になる前。
夜明け …… 過去編。「愛し君が眠るまで」の続き。
思い出せない名前 …… もしも編。冴弓が弥皐を裏切ったなら。その1(※2巻ネタバレ注意)。
裏切りの日 …… もしも編。冴弓が弥皐を裏切ったなら。その2(※2巻ネタバレ注意)

本棚の隙間


思い付いたときに増えるポエム帳


Twitter

↑ PAGE TOP